2018-01-01から1年間の記事一覧

コンプレックスだらけの僕。

僕はコンプレックスがたくさんある。 年を重ねるごとにどんどん増えていく・・・ それをここにまとめたいと思う。 1.身長が低い 僕は中学3年生の時点で、身長が155cmだった。 内心とても焦っていたが、卒業間際やっと声変わりが来て、そこから10c…

亡くなった母との想い出

僕が中学2年生のときに母が亡くなった。 大腸がんだった。 母は最後まで懸命に生きようとした。 当時効き目がある人はごく僅かだと言われた免疫療法にも多額のお金をかけて挑戦した。 でも残念ながら、母には一定の効果しかなかった。 完治には至らなかった…

無理をしてでも会社の近くに住むべき理由

通勤時間ほど無駄な時間はないと思う。 僕もいままでのバイト含め、最長の通勤時間がドアトゥドアで、1時間40分。 通勤時間が長いとどんなメリットがあるか考えたい・・・ 家賃が安いところに住める 読書などの時間が持てる これくらいではないだろうか・…

自衛隊時代に学んだ「私生活でも役立つこと3つ」

僕は元海上自衛官として数年前まで勤務していました。 とある事情があり辞めざるを得なかったのですが、仕事自体にはとても誇りを持っていました。 誰でも務まる仕事ではないし、とても貴重な経験をたくさんすることができました。 現役ばりばりだったころは…