コンプレックスだらけの僕。

 

僕はコンプレックスがたくさんある。

年を重ねるごとにどんどん増えていく・・・

 

それをここにまとめたいと思う。

 

 

1.身長が低い

僕は中学3年生の時点で、身長が155cmだった。

内心とても焦っていたが、卒業間際やっと声変わりが来て、そこから10cmほど成長して今に至る。

男子なのに身長150cm代というレアキャラにならずにすんだ。

 

 

2.頭がややでかい

頭がでかいというより、顔が長い。

身長が低くて顔が長いってスタイル的に最悪だと思う。

顔が長いのは確実に親父譲り。

将来は顔が小さい女性と結婚したい。

 

 

3.ヒゲが濃い

20歳までは全くと言っていいほど、ヒゲがなかった。

産毛程度だった。

しかし、自衛官になって身だしなみも整えないとと思い、産毛もそっていたら急に濃くなり始めた。

いまはひげ剃りの時間に10分程度くらいかかる。

 

 

4.髪の毛が薄くなり始めた

はげているというわけではないが、高校時代のふさふさ感がなくなってきた。

ここ最近で一番心配なのが、髪の毛の薄さである。

一年ほど前からシャンプーをする度に、髪の毛の抜ける量が明らかに増えた。

行きつけの担当の美容師さんにも薄くなったと言われてかなり焦っているが、それ以降現状を維持している状態なので、いまのところセーフといった感じだ。

 

 

 

5.にきびがある

高校時代からニキビがいきなり出始めた。

いまは高校の時よりまだマシになったが、ニキビ痕が残っている状態なので、これも踏まえて上でいい対策方法があったら今後紹していきたいと考えている。

 

 

 

 

 

 

これらのコンプレックスについて、近々しっかり記事にまとめたいと思っている。

これだけ見れば良いところがまるでない(笑)

 

 

 

 

 

 

次回の記事まで乞うご期待。