個人的に電車で迷惑だと思う人3選

 

上京してからというもの、ほぼ毎日電車を使います。

空いてる電車から満員電車まで・・・

 

 

特に満員電車とかだとイラっとすること多くないですか?

満員電車の時点でストレス溜まっているのに、そこに常識ない人がいるとさらにストレス溜まるわけですよ。

 

 

そこで電車にのってるイラッとする奴を何個かあげてみようと思います。

 

 

みんな降りるのにドア付近でひたすら粘るやつ

 

 

一度降りて、みんな降り終わってからもう一度乗ればいいのに、なぜかドア付近から動こうとしない人っていますよね?

 

確実に流れに逆らっているのに、意地かなんだか知らないけど、絶対に降りないやつ。

 

でも最終的に波にのまれて、転びそうになりながら降りる羽目になるんですよね。

だったら最初から素直に降りればいいのにと思いますね。

 

 

 

ドアが閉まる間近に駆け込んできて、結果顔と顔がめっちゃ近くなる

 

これは嫌だというかめちゃくちゃ気まずくなるやつです。

電車乗る人ってドア方向に体向けて乗る習慣がついていると思うんですが、駆け込んできたりするひとってそのままの向きで乗ってくるので、たまに顔がド正面になったりするときがありますよね。

 

「対面式」これはいやです。

 

 

 

尖ってるものが腰やけつに刺さる

 

満員電車でぎゅーぎゅーのとき、すぐ後ろにいるひとのカバンの中に入ってる尖ってるものが腰付近にあたるときは、痛くてたまりません。

これは唯一直接的なものなので、一番ストレスがたまるまもしれません。

 

声かけることもできないし、ひたすら我慢するしかないですよね・・・

 

 

 

まとめ

 

勝手に個人的に迷惑な人を書き出してみました。

特に一番最初にあげたタイプの人は、結構経験がある方多いと思います。

 

当然のことですが、やられたら嫌なことはやらないように心がけるのが一番ですね。

 

特に朝の通勤電車なんてみんなピリピリしてますからね。